これからキレイモを予約しようと検討されているのであれば、脱毛方法については知っておきましょう。

これから施術を受けるかもしれないお店がどんな脱毛法なのか知っておかないと、「こんなはずではなかった」と後悔してしまうことにもなりかねません。

キレイモは永久脱毛なのでしょうか?

ということについて解説しています。

 

キレイモは永久脱毛ではありません

誤解されている方も多いのですが、キレイモは永久脱毛ではありません。

永久脱毛を行えるのは、医療クリニックでの脱毛です。

キレイモだけではなく、全ての脱毛サロンは永久脱毛ではないということを知っておきましょう。

永久脱毛と聞くと、施術を受ければこれから二度と体毛が生えてこないと思ってしまうかもしれませんが、実はそうではありません。

 

永久脱毛の定義は、施術完了から1ヶ月の間に全体の20%以下の体毛しか回復しない。というのが定義です。

つまりは、永久脱毛の施術が完了しても20%の体毛は再生してまた生えてくる可能性が十分考えられるということです。

実際に永久脱毛をして、体毛が再び生えてきたという例はたくさんあります。

キレイモは光脱毛です

キレイモは永久脱毛ではなく、光脱毛と呼ばれる脱毛法です。

光脱毛は毛根に徐々にダメージを与えることで、体毛の生えるスピードを遅くしたり、体毛そのものを細くする効果を期待することができます。

二度と生えてこなくなるというよりは「減毛」を目的とする脱毛法です。

光脱毛のメリットは痛みが軽く、永久脱毛のような強い痛みを感じることはありません。

また、医療脱毛に比べるとコストが安いということも大きなメリットです。

キレイモで施術を受けてもまたムダ毛が生えてくるの?ということは不安に思ってしまうかもしれませんが、
15回~18回程度の回数を消化すれば、希望通りの脱毛効果を得ることができるでしょう。

 

  • 今のところムダ毛は生えてきていない
  • 腕に薄い体毛が1本だけ生えてきただけ
  • 産毛もほとんど生えてこない

 

などの効果をほとんどの方が得られています。

先ほども言ったように永久脱毛でも二度と生えてこないという保証はどこにもありません。

キレイモは施術完了からの保証付き制度や無制限通い放題プランもあるので、また生えてきたとしてもキレイモなら対処が可能です。

医療クリニックで行われている永久脱毛に保証があるということはほとんどありませんので、そういった点ではキレイモの方が安心できます。

医療クリニックとキレイモならどっちを選びますか?

医療クリニックで行われている永久脱毛とキレイモでの光脱毛ならどっちを選ぶといいですか?

ということについてですが、どちらにもメリットデメリットがあります。

まず、永久脱毛のメリットは脱毛効果が高いということが最大のメリットです。

レーザーを使用して毛根そのものを破壊してしまうことが目的ですので、それだけ体毛が生えてくる可能性も低くなります。

光脱毛に比べて施術回数も少なくて済むので、6回~8回程度で十分な効果を得ることができるそうです。

デメリットは高額な費用と痛みですね。

一般的に永久脱毛の施術料金は6回で50万~60万円、8回で70万~100万円程度はかかってしまいます。

きちんと全身脱毛を行えば、100万は考えておいた方がいいでしょうね。

光脱毛と比較すると、金額のデメリットは避けられません。

そして、レーザーで毛根が破壊されるので痛みはかなりのものです。

中には痛みに我慢できずに途中で投げ出してしまう方もいるくらいです。

 

 

光脱毛は永久脱毛ほどの料金はかけられない・痛くない脱毛がしたいという考えのもと生まれた脱毛法です。

若い女性を中心とした脱毛では、キレイモなどの脱毛サロンの方が主流となっています。

メリットとしては月額9,500円で脱毛し放題コースなどのリーズナブルな価格で、全身脱毛を受けることができます。

そしてキレイモは痛みが少ない、脱毛サロンとしても知られています。

キレイモでの施術はほとんど痛みがないという方もいるほど痛みに配慮していますので、我慢できないほどの痛みを伴うことはまずありません。

 

  • リーズナブルな料金設定
  • 痛みがほとんどない

 

ということが大きなメリットです。

デメリットとしては、永久脱毛ほどの脱毛効果を得ることができないということです。

光脱毛は永久脱毛よりも効果は低いのでそれだけ施術を受けなくてはいけません。

光脱毛は12回~18回程度は施術を受けないと、最大の効果を得ることはできないので時間がかかってしまいます。

施術頻度は2ヶ月に1回が平均ですので、2年~3年程度の期間をかけて脱毛を行います。

まとめ

永久脱毛かキレイモかはどちらにもメリット・デメリットがあるのでそれを選ぶことはできません。

お金に余裕があり、痛みを我慢できるのであれば効果の高い永久脱毛がおすすめに決まっています。

しかし、そこまでのお金をかけることができない・痛くない脱毛がしたいという方はキレイモがおすすめです。

個人のライフスタイルやお財布事情などを考慮して選ぶことが大切です。

キレイモは永久脱毛ではありませんが、芸能人も多数在籍しているほど効果が高い脱毛サロンとして話題となっています。