キレイモの予約日となりましたが、朝起きてビックリです。「もうこんな時間!予約時間に間に合わない」という事態などは考えられますよね。

私も含め、女性って仕事以外の時間には意外とルーズなところがありますからね。

しかし、キレイモを予約していて遅刻するのはちょっとまずいことになります。

キレイモで遅刻してしまったら?という不足の事態に備えて解説していきますね。

 

 

キレイモ!遅刻は何分まで許されますか?

遅刻と言っても多少の遅刻は許されると思っていませんか?

時間に余裕を持っていくことが望ましいですが、不足の事態に備えてある程度の余裕がキレイモにはあります。

リミットは20分です!!

20分を過ぎてしまうとキャンセルとなり、ペナルティが課されてしまいます。

20分以内に間に合えば、時間内にできる範囲で施術を行います。

遅刻が許されるのは20分までと覚えておきましょう。

どちらにしても施術時間が短くなるので、施術範囲が少なくなってしまうことには変わりありません。

なるべく遅刻はしないように予約日には意識しておきましょう。

 

遅刻した場合のペナルティとは?

遅刻は20分が目安ですので、それ以上遅れてしまうときついペナルティが待っています。

遅刻は当日キャンセル扱いとなりますので、1回分が消化されます。

回数パックは1回の施術料金が約2万円ですので、言い換えると2万円をドブに捨てたようなものです。

遅刻すると2万円なくしてしまうということになります。

月額制でも1回消化扱いとなり、次回の施術はまた2ヶ月先です。

それまでは施術を受けることなく、月々の料金を支払うことになるので、9,500円×2ヶ月分の損失となります。

当日キャンセルのペナルティについては以下でも詳しく解説しています。

 

 

キレイモで遅刻するとかなりきついペナルティが待っています。

しかし、きついように思えるペナルティですがどこでも対応は同じです。

場合によっては1回消化+キャンセル料まで発生するサロンもありますからね。

当日キャンセルが増えると会社の経営が成り立ちません。

施術=利益となるのが脱毛サロンなので、当日キャンセルには厳しい対応をどこの店舗でも行っています。

 

公共交通機関の遅れは許されます

キレイモなどの大手脱毛サロンが集中している地域が主に都会です。

都会では店舗に駐車場がなかったり、パーキング料金がとっても高くなることもあります。

都会の移動手段は公共交通機関が便利ですね。

キレイモに行っている途中に公共交通機関が遅れて、予約時間に間に合わない場合はどうなるのでしょうか?

これでペナルティはあんまりですよね。

この場合の遅刻は許されますので安心して下さいね。

電車等の遅延による遅刻はペナルティの対象とはなりません。

その場合は店舗へ連絡し、状況を伝えて、必ず遅延証明書を発行してもらって下さい。

証明書は必ず必要となります。

公共交通機関の遅延の場合は、すぐに施術ができればそのまま予約通りになります。

その日の予約がいっぱいで施術が行えない時には予約日の振り替えで対応してくれます。

 

まとめ

お仕事が休みの日に施術を予約される方も多いと思います。

休日ということで気が抜けてしまうこともあるでしょう。

キレイモを遅刻してしまうと、約2万円の損失になってしまいますので気を引き締めて施術に望むようにして下さいね。

公共交通金の遅延など、仕方がない場合にはキレイモは対応してもらえますのでその点は安心です。

自分で判断ができない仕方のない遅刻の場合にはスタッフに連絡して、ペナルティを回避できるか相談してみましょう。

いずれにしても予約時間を守ることは社会人として、当然のことですよね。